何でもない主婦のひとりごと

晩婚、高齢出産の専業主婦です。日々の暮らしの事綴っています。

39w1d お腹の張り

こんにちは!

昨日から39週に入りました。

いつ陣痛が来るのかドキドキしています。

夫が夜勤のある仕事をしているので最近は夜勤の日は実家に泊まったりしています。

今朝実家の部屋の掃除をしていて、布団を持ち上げた時にお腹がすごく張ってしまいました。

横になっていれば大丈夫だけど少し動くと横腹の辺りが痛くなってしまい、

ネットでは安静にして治まるようなら心配ないが長く続くと危険なのですぐ病院へ連絡、というような事が書いてあり、

病気へ連絡するか迷いましたがお昼すぎには落ち着いてきたので様子を見ることにしました。

夜には少し張りはあるものの痛みはよくなりました。赤ちゃんは元気よく動いてくれています。

無理してはいけませんね。

 

無事に産まれるまで心配が尽きませんが、心配しすぎずリラックスして残りのマタニティライフを過ごしていきたいです。

f:id:momonoki_nikki:20220930211226j:image