何でもない主婦のひとりごと

晩婚、高齢出産の専業主婦です。日々の暮らしの事綴っています。

生後1日目

こんにちは。

赤ちゃんが産まれて1日目です。

赤ちゃんを部屋に連れてきてもらい少しお世話をしました。

3時間おきに母乳、ミルク、おむつ交換を行う。

右乳が血乳が出るため左のみ。

初めての母乳。まだほとんど出てないけどとてもよく吸ってくれました。

ミルクもよく飲む。

おっぱいを一生懸命飲む姿はとても可愛い。

 

色んな看護師さんから赤ちゃん頭大きいね!って言われます。そんなに言われると不安になってくる。

赤ちゃんの鼻は私に似てしまったな。ごめんよ。

 

そしてもうひとつ不安な事が。

それは入院費。

個室+手術+入院延長

が予想外の出費でどのくらいになるのか怖い!

高額療養費制度って使えるのかな。

あと入ってる保険も使えたらいいな。

色々調べておかないと!

なるべく少なくて済みますように!!