何でもない主婦のひとりごと

晩婚、高齢出産の専業主婦です。日々の暮らしの事綴っています。

息子の癇癪がすごい

こんにちは!

最近は息子の癇癪がすごくて参っています。

思い通りにならない時やお昼寝の後とかもう激しく泣きます。

声がよく出るようになったのかお腹の底から叫ぶという感じです。

もうどうしようもないので、様子を見ながらほっときます。

本当は気を紛らわせたり、抱きしめたりするのがいいのでしょうが、

私がイライラしてしまったりするので、少し距離を置いています。

時期が経てばおさまるのかなー。

 

最近雨の日が多かったりまた寒くなったりで気持ちが上がらなかったり、やる気が出なかったり。

余計なこと考えてるなーと気づいた時は口角を上げて深呼吸をするようにしています。

そうすると少し穏やかな気持ちになれる気がします!

春が待ち遠しいなー!