何でもない主婦のひとりごと

晩婚、高齢出産の専業主婦です。日々の暮らしの事綴っています。

生後2日目 久々の食事とシャワー

こんにちは。

生後2日目の記録です。

夜は新生児室で預かってもらえるので、朝6時半頃ミルクを飲ませてもらってからお部屋に連れてきてもらいました。

昨日よりも目が合うというか、じーっとこちらを見てくれるようになった気が。

笑ってるような、ニヤッとした表情も出てきて

こうやって1日1日成長していくんだね。

 

今日も飲みっぷりがすごい!

一回哺乳瓶を咥えたら絶対に離さない。

満腹になってたくさん寝ておくれ。

 

私はまだ点滴をしていて絶食していましたが、

今日の夕飯から食事OKになりました!

まずは重湯からですが、味のあるスープもあったのでおいしくいただきました。

他の方のブログとかで産後病院食の写真とか見るとホテルの様な豪華な食事ばかりで羨ましいですがこれが私のお祝い膳です。

f:id:momonoki_nikki:20221007191723j:image

 

そして今日はシャワーも浴びることができました。

お産の時にめちゃめちゃ汗をかいて、もう臭くても開き直っていましたが4日ぶりのシャワー気持ちよかった!

 

それにしても食べる楽しみもないのでとっても暇です。スマホWi-Fi繋がっていないのでずっと触れないし。

本でも持ってこればよかったなー。