何でもない主婦のひとりごと

晩婚、高齢出産の専業主婦です。日々の暮らしの事綴っています。

自己肯定感の低いアラフォー

こんばんは!

タイトル通り私は自己肯定感がとても低いです。昔からとにかく自分が嫌いで自信がなくて人付き合いが苦手でした。

なのでお付き合いの経験もほとんどなく、友達もあまりいません。

色んな自己啓発本を読んだりしてきましたが、3日坊主なのでアファメーションとか、紙に書くとかも続きません。。

そしてさらにダメ人間だと落ち込む…の繰り返しでした。

 

そんな私が晩婚ながら結婚し、現在妊娠中なのが奇跡みたいなのですが、こんなに自己肯定感の低い人間が子育てをしたら子供も自己肯定感が低い子になるのではないか…と、とても心配です。

 

なのでまずは自分自身の自己肯定感を高める事。

そして子供にも自信を持って生きて欲しい。

そのために自分と向き合って少しでも成長していけたらなと思います。