何でもない主婦のひとりごと

晩婚、高齢出産の専業主婦です。日々の暮らしの事綴っています。

39w4d 破水しました

こんばんは!昨日家で破水しまして現在入院中です。

昨日の午後20時頃におしるしがきて、

陣痛のようなものがあったのですが我慢できる痛みだし…陣痛なのか分からなかったけどとりあえず22時頃に病院へ電話。

少し様子を見ましょうということになりました。

夜中の12時半頃眠れずにゴロゴロしていると急にお水のようなものが出てきました。

大量に出てきたので破水だと思い病院へ電話。

入院になるとの事で、夫は夜勤のためいなかったので一人でマタニティタクシーを呼び病院へ向かいました。

それから入院してから15時間経ちますが、

陣痛はあるものの間隔が狭くならなかったり子宮口があまり開かなかくてお産が進みません。

陣痛の痛みは強くなっていて苦しい。

早く元気な赤ちゃんに会えますように!

赤ちゃんもう少し頑張ろうね!