何でもない主婦のひとりごと

晩婚、高齢出産の専業主婦です。日々の暮らしの事綴っています。

38週に入りました

こんにちは〜

今日から38週に入りました!

予定日まで2週間、いつ陣痛がくるかドキドキです。

なんだか本当に産まれるのかまだ実感がわきません。。でも最近胎動が膀胱あたりで感じるので、だんだん降りてきてるのかなー。

 

陣痛が始まったら冷静に対応できるようにシュミレーションしておかないと。すぐパニックになってしまうので。

私の病院では陣痛が始まったらコロナの抗原検査をしてから病院へ向かうことになっているのですが、そんな余裕があるのか…。そして陽性だったら帝王切開になる場合も。何事もないといいのですが。。

 

そして私の同級生も約1ヶ月違いで出産予定で里帰りのため地元に帰ってきたようです。

今は会えないけどお互い無事に出産したら少しでも顔を見れたらなと思います!

お互い元気な子が無事に産まれますように!

 

f:id:momonoki_nikki:20220922163603j:image